SSブログ

Boot Camp [Macintosh]

Tivatrainerが使いたくて,Boot Campをついにインストールすることにしました。
Boot Campをダウンロード,ヨドバシでWindows XPを購入して,早速インストール。
あっけなくWindows XPが私のMacBook Proで立ち上がりました。
ちょっと,複雑な気分ですが。
このエントリーもWindows XPからのものです。

ベータ版なのでいろいろ細かい不具合はあるのですが,おおむね良好に動作しています。
ひとつ困ったのは家の無線LANに接続できなかったことです。
どうしてかわからなかったのですが,Windows XPはデフォルトの状態では,我が家で使用している無線LANのプロトコル(WPA2)に対応していなかったようなのでした。
無線LANを拡張するアップデーターをかけて,つながるようになりました。
最初からEthernetにつないで,まとめてアップデートしてしまえばラクだったのですね。

optionボタンを押しながら起動すれば,どちらのOSで立ち上がるか選べます。
非常に手軽だし,Windows XPの動作も軽快。

しかし,Windows XPの使い方を覚えなあかんなぁ。
最近,WindowsからMacに乗り換えた同僚の気持ちがわかります。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0