So-net無料ブログ作成

chung shi [雑感]

子供達の靴を選びに行きつけの靴屋さんにいってみると
シューフィッターであるご主人が,何やら見慣れぬ靴を履いていらっしゃる…
MBTの新型か!
と思いきや,MBTにしてはつま先が上がっている。
たまらず尋ねてみると,よくぞ聞いてくれましたといわんばかりに
chung shi(チャンシーと読むらしい)というドイツ生まれのエクササイズシューズだと教えてくれた。


「履いてみますか?」と言われて,「もちろん!」
MBTよりもソールの中央部が出っ張っている感じ。
出っ張りを踏み越える(?)と,結構な勢いでローリングする。
歩くと慣れていないので,がくんがくんする感じ。
立位はMBTと異なり,かかとで立つようだ。安定はする。
ご主人の話ではMBTで慣れていればすぐに慣れるが,
MBTより,全身の筋肉を使うようだとのことだった。

日本ではまだそんなに知られてない…らしい。
MBTも今のようなブームになる前から履いている私としては
買わないわけにはいかない(爆)

またやってしまった…
とほほ。
明日から履いてみます。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

tsunetann

最近,まめに更新しているではありませんか?
本日,小樽より帰ってまいりました.
MEのI君,なかなかやりますね,
長生きできるのでしょうか?

この話題は,広島のS先生を,いたく刺激すること間違いなし!
”もちろん知っていたよ”と言われるかもしれないけれど.
by tsunetann (2008-02-11 18:33) 

nagare-anes

まめに更新…。
単なる現実逃避…です(T_T)

ですよねえ。S先生,絶対知ってるでしょうねぇ。
もしも先越せてたら,ちょっと嬉しいですけど。

明日からオペ場で履いてみようと思っています。
でも明日はかなりの長丁場なんで少し心配です。
水曜日に全身筋肉痛になったりして…。
by nagare-anes (2008-02-11 19:25) 

さぬちゃん

昨年から気になっていたのですが、chung shiをとうとう購入されましたか。形状から見てMBTよりは長くはくのが大変だとは思います。私も今度の東京出張の際に購入しようかと考えています。今後のレポートなどにも期待しています。
さてMBTですが、広島でもようやく爆発的に流行始めました。クロックスの次はMBTでしょうか。
by さぬちゃん (2008-02-15 09:51) 

nagare-anes

さぬちゃん先生,コメントありがとうございます。
ブログでも取り上げていただいて…。

やっぱりしっておられましたか!さすがです!
2日ばかり履いていますが,体調が悪いのも手伝って
MBTよりしんどい感じです。

もう少し履いてみてレポートします
ちなみにMBTのような購入時の講習は義務づけられてないようでした。
by nagare-anes (2008-02-15 18:13) 

さぬちゃん

本日,chung shiをゲットしました.新宿御苑の楽歩堂です.たしかに,踵で立っているので重心は後ろに安定します.けっこうな勢いで前にローリングするので運動になります.MBTで楽な歩きになった人向けですね.chung shiを履いてみるとMBTの良さがわかりますね.MBTは履いていると気持ちいいです.
わたしは左足の踵の踏みが弱いので,矯正に使えそうです.また,楽しみが増えました.しばらくはいてみて,msanuki.orgでもレポートしますね.
by さぬちゃん (2008-03-10 23:05) 

nagare-anes

さぬちゃん先生,ついにゲットされたのですね。
chung shiを履き始めて一ヶ月がたち,だんだん慣れて,
手術室で一日履くのが苦でなくなりました。
私も先生に負けないようにレポートしたいと思います。
by nagare-anes (2008-03-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0