SSブログ

Books for Mac OS X [Macintosh]

久々に(本当に久々です)手にしたMac Fanに,MacBook ProやMacBook,iMacについているiSightというカメラを使って蔵書管理をするという記事が載っていました。
Books for Mac OS Xというソフトを使います。このソフトはiSightでISBNのバーコードを読み取り,Amazonなどから本のデーターや画像をダウンロードできるというもの。

だいたい,この手のデーターベースは,データーの入力が一番面倒な作業です。
iSightを使うとかなり手間が省けますね。
しかし重い本はiSightにバーコードをかざすのが大変。。。

ただし,ソフト自体はあまり多機能ではないようです。
検索機能さえ付いていません。Mac OS Xの検索機能であるSpotlightで
やれということでしょうか。
データーベースは蓄積したデーターをどのように使うかということが命なので,
ここは改善して欲しいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0