SSブログ

iPad Air(2019)を買いました(1) [iPad]

iPad Pro(9.7インチ)を使い始めて4年目になりバッテリーの減りも少し早くなったような気がするので,増税前に買い替えることにしました。

新しいiPad Proは電子書籍などの閲覧がメインの私にはオーバースペックだし価格も高すぎる,つい先日発表された第7世代のiPadだと物足りないということで,中間のiPad Airをチョイス。
液晶の保護はいつものパワーサポートのフィルム(パワーサポート PCK-01)で決まりだったのですが,ケースの選択は迷いました。

これまでは純正のカバー(いわゆるお風呂のフタ)に透明のケースを付けていたのですが,今回は手頃な透明のケースが見つけられませんでした。Apple Storeには2種類ぐらいあったのですが,値段もそれなりで純正のカバーと合わせると1万円超えになってしまいます。
いろいろ考えてUAGのカバーとケースが一体となったタイプ(UAG-RIPDA19Y-IC)を購入。

フィルムを貼って装着してみると,カバーと干渉して端っこが浮いてしまうのですが,浮くと言ってもほんの少しなので気にしないことにします。Apple Pencilも付けられるし,見てくれも良い感じ。持ちやすいし,しっかりした作りなので安心感もある…。

IMG_6782.JPG

でもね。
ちょっと,いや結構,重いんですよ。
重さを量ってみると,これまではApple Pencilこみで665gだったのが795gになりました。
片手持ちはつらいです。外人さんは平気なのかしら…。

画面がちょっと大きくなって,動作もキビキビ。
重いけど筋トレだと思って頑張ります。





AFPクリスタルフィルムセット for iPad Pro 10.5inch

AFPクリスタルフィルムセット for iPad Pro 10.5inch

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア:



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。