SSブログ

あけましておめでとうございます [雑感]

恒例の年越し夜勤です。
いつもと違うのは電子カルテのハードウェアの更新で電子カルテを使用できないこと。
幸いにも重症部門システムは使わせてもらえたので多少は楽だったのだろうと思いますけど。
今どきは電子カルテに頼り切ってますから止まると大変な事になります。

年を越えるまでは比較的平和で,ICUの夜勤スタッフでささやかなお祝いなどをする余裕もあったのですが,結局は波乱の2022年の幕開けとなってしまいました。
「ぜったいお祓いに行ってこい!」という声を背に,
電子カルテの復活を見届けて病院を後にしました。

次の日は一日中寝込みました。歳を感じます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。