SSブログ

レーザーポインター [プレゼン]

今日,新しいレーザーポインターでプレゼンしてみました。
研究留学ネットレーザーポインター付きリモコンの最新レビューでとりあげられていたKOKUYOのレーザーポインタ IC-GREEN for PC サシ-81です。

これまではKOKUYO プレゼンテーションマウス EAM-ULW1を使っていたのですが,以前にも取り上げたように,レーザーポインターの出力が弱く,大きい画面だと見えにくいという欠点がありました。
視認性が良く,緑色レーザーのポインター付きリモコンを捜しており,
上記のpageでKOKUYOのレーザーポインターを見つけて早速購入。
ちょっと値段が張ったけど・・・。

実際に使ってみると,レビューでも述べられているように,緑色レーザーは視認性が良く,ポインター自身のhandlingも良好。ボタンの位置に慣れていないので,数回押し間違えましたが,慣れれば問題なさそうです。
電池も単5なので手に入りやすいですし。
私はMacintoshでKeynoteを使っていますが全く問題なく動きます。
今回はエコーの動画がなく,背景も白かったので視認性も抜群でしたが,エコー動画の黒い背景ではどうなるか・・・。
月末にまたプレゼンの機会があるので,使ってみます。

KOKUYO レーザーポインタ IC-GREEN for PC サシ-81 (ペンタイプ, 緑色光, パワーポイント操作機能)

KOKUYO レーザーポインタ IC-GREEN for PC サシ-81 (ペンタイプ, 緑色光, パワーポイント操作機能)

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術室にひとり盛岡にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。