SSブログ

Mac miniを縦置きにしてみた [Macintosh]

Mac関連の話が続きます。
Mac miniを購入して約2週間,普通に「横置き」で使っていました。
「横置き」が通常の使い方であることはデザイン的にも疑いの余地はないでしょう。

IMG_9173.JPG

でも「横置き」って結構スペース取るんですよね。
Macの上にものを載せるのも恐れ多いし,放熱にも影響するかもしれません。
ネットで調べてみると「縦置き」にしている方も多いことがわかりました。
ということで,机も広く使えるので私も「縦置き」にすることに。
エレコムのノートPCスタンドを購入しました。

IMG_9174.jpg

幅を調整してMac miniが収まるようにします。
しっかり固定できますし,スタンドもそれなりに重いので安定感もあります。

IMG_9175.JPG

使えるスペースが拡がり良い感じです。
Appleマークが横になってしまうのがアレですけど仕方がないですね。


エレコム ノートPCスタンド 縦置き 1台用 幅150×奥行95×高さ47mm シルバー PCA-LTSV01SV

エレコム ノートPCスタンド 縦置き 1台用 幅150×奥行95×高さ47mm シルバー PCA-LTSV01SV

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2020/11/01
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。