SSブログ

macOS Big Surにアップデートしてみた [Macintosh]

MacBook Air(13インチ, 2020, Intel)をCatalinaからBig Surにアップデートしてみました。
しばらくはアップデートするのを待とうかと思っていましたが,やはり誘惑には耐えられず…。
ほら,いずれはアップデートしなくちゃならないし…。それに外付けのHDにBig Surをインストールして家のiMacで試してみて,一応大丈夫そうな感触を得てはいたのですよ。うん(言い訳)。

ダウンロードして問題なくインストールできました。
さて,アプリケーションがちゃんと動くのか…。

スクリーンショット 2020-11-28 10.44.32.png

1Password
Adobe Creative Cloud
Adobe Acrobat DC
Adobe Illustrator 2021
Adobe Photoshop 2021
Anaconda-Navigator
ATOK(Ver. 31.2.1)
DeepL
Dropbox
EndNote X9 (9.3.3)
Evernote (10.4.3)
FileMaker Pro 17 Advanced
Grammarly
GraphicConverter 10(10.7.4)
HAMILTON-C6
Jedit Ω
Microsoft Excel, Word, PowerPoint
Papers 3
RStudio, R (4.0.3), XQartz
Visual Studio Code
ノートンアンチウイルス(9.0.6)

上記のいつも使っているアプリはとりあえず起動しました。ほっ。
Papers 3が動くのはありがたい…。
あとは職場のネットワークプリンターにちゃんと繋がれば問題ないかな。

電源Offの状態でMacBook Airを開くと自動的に起動するのはちょっとびっくり。
起動音も復活しました。

いろいろ使ってみます。

<追記@20201202>
職場のプリンター(Canonの複合機)はそのままではプリントアウトができず,ドライバーを再インストールして設定をやり直しました。Big Sur対応のドライバーがあって良かったです。

コメント(2) 

コメント 2

GH

はじめまして、
MacBook Air(13インチ, 2020, Intel)、Big Sur、FileMaker Pro 17 Advancedの3つのワードでこちらにたどり着きました。全く同じ環境なのですが、Big Surにアップデートされてその後いかがでしょうか?私はFileMaker Pro 17 Advancedの動作を心配して、まだアップデートしていないのですが、問題あったりしましたでしょうか?お時間があると時にご教示いただけるとありがたいです^^
by GH (2021-02-19 21:40) 

nagare-anes

GHさん,こんにちは。
今さら,コメントに気がつきました。
気がつかなくてすみません

全く問題なく動いています。
お役に立ちましたら幸いです。
by nagare-anes (2022-06-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。