SSブログ

新しいMacBook Air M3を購入 [Macintosh]

M3チップ搭載13インチMacBook Airが出たので2020年3月から使っていたMacBook Air(13-inch, 2020, Intel)をリプレイスすることにしました。

家でM2 ProのMac miniを使っているので遅さが目立つようになったし,ちょっとしたことでファンがぶん回ってしまうのです。4年で買い替えというと驚かれたりするのですけど,速いほうが効率は良いですよね。

13-inchの上位機種,メモリ16GB,SSD 512GBにしました。
色は迷いましたがシルバーを選択。スペースグレイ,ミッドナイトにも心引かれましたが指紋の問題と,Macはずっとシルバー使ってきたので。

Webで注文する前にヨドバシに色目をチェックしに行ったら,シルバーが白すぎてスターライトの方が良い感じ見えました。しかし店員さんから「照明がかなり明るいから白く見えるんですよー」と教えてもらい,予定通りシルバーに。お店の照明って明るいのですね。スターライト選んで帰って色が違うーなんてクレームが来たりするそうです。

そして今回はAppleCare+に入りました。先代は保証期間切れたあとに修理になりましたし。

3月10日に注文して3月20日に到着。

IMG_9496.jpg

Mac miniの時と同様にデーター移行は「移行アシスタント」を使わずにイチからセットアップ。MacBook Airは母艦ではないのでアプリをインストールして,あとはiCloudとDropboxの同期を待っているだけです。あ,フォントはコピーが必要でしたけど。

やはり評判に違わず,M3は速いですね。
快適,快適!
大事に酷使します。

コメント(0)