SSブログ

REALFORCE R3キーボードも購入 [Macintosh]

Mac miniはディスプレイ、キーボード、マウスは別売りです。
マウスはもともと使っていたLogicoolのMX Anywhere 3 for Macを継続使用。
Magic Trackpadもそのまま使います。

問題はキーボードです。

Touch ID搭載のMagic Keyboardにもちょっと惹かれましたが,結局,東プレのREALFORCE Mac配列(JIS)・テンキーなしのR3HG21にしました。ちょうどAmazonの新生活セールでポイントが多めについていましたので。

ロジクールのメカニカルとかも考えたのですが,ヨドバシでREALFORCEに触ってしまい他は選べないな〜と思いました。いろいろ買うより最初から沼の底に沈んでしまえ…みたいな。
ちなみにHHKBは動画とかで音がちょっとうるさい感じがしたので,実機を触らずにREALFORCEに落下した次第。でも確かに快適だし打つのが楽しいですね。ホントに。
勢いでウッドのリストレストまで買ってしまいましたよ。

IMG_9170.jpg

ディスプレイはもともと使っていた外付け2枚(FlexScan EV2335WとLG 22MK600M-B)を転用したのですが,メイン画面としたFlexScanは購入から11年たっておりそろそろ寿命なのと4Kに慣れてしまった私の眼には…ということで27インチの4K(LG 27UP650-W)にリプレイスしました。

年度末にスゲー散財してしまいました。。。
でもなかなか良いセッティングになりました(ドヤっ)
これで論文作成もガンガン進むことでしょう…(爆)












コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。