SSブログ

結局・・・ [Macintosh]

> しかし,いずれにせよ,当分はこのまま。
> 我が家の財務大臣がクビ振らないもんな〜(爆)

なんて言ってましたが,ポチッとやってしまいました。
インターネットって便利やねぇ(爆)

MacBook Proの15インチの速いほうを選択。
BTOでHDを160Gまで増やし,ディスプレイはクリアワイドスクリーンディスプレイを選択。メモリーは目一杯まで・・・と思いましたが,諸事情により2Gのまま・・・。

もともと使っていたPowerBook G4からは「移行ユーティリティ」でファイルや設定がコピーされ,1時間ほどでもとの環境で仕事できるようになりました。
今のところ問題なさそうなのですが,ムービーファイル(MS-MPEG4)がQuickTimeで再生できなくなってしまい困っています。MicorMaxxから落としたAVIをDivX Doctor IIで変換したものなんですが・・・。

それ以外は快調そのもの。やっぱり速い!
でも大きい。鞄にはいるのかしらん・・・。

大きいけど,PowerBook G4よりは薄いんですね。
左がMacBook Pro,右がPowerBook G4です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

とおりすがり

動画ですが、VLCをつかうと大抵の物は再生できます。
http://www.videolan.org/vlc/
あと、MSのWindows Mediaはサポートしていないので
Flip4Mac
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx
をダウンロードする必要があります。
by とおりすがり (2007-01-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献血カードMicroMaxxからのAVI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。