SSブログ

Risk ManagementとTEE [医療・麻酔]

先日,TEEと三本の矢というエントリーのなかで,
TEEでRisk Managementをするという話を書いた。
以前からTEEの3要素の話をしていて,最後のRisk managementの話のところになると,
聞いてくださる方々も,少し<他人事>っぽくなっていたのだが,
最近はちょっと雰囲気が変わってきた。

私自身も,TEEをRisk managementに使いたい,というところから
TEEを始めたせいもあって,思い入れもあるのだけれど,
最近はこれまで緩んでた空気が緩まなくなった。
わたしの「何かあったら逮捕されちゃうかも・・・」みたいなくだらない戯れ言も,
笑ってはくれるけど,眼は笑っていない。
すでに<他人事>でなくなっているようだ。

福島の事件から1年。みんな変わりつつあるのだと・・・。

そんな中で,夢見るかえるさんのエントリー:
これは現代の魔女狩りであります。

胸を突かれました。ぜひご一読下さい

遅ればせながら・・・
我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0