SSブログ

ポインターが… [プレゼン]

私の使っているポインター(コクヨのサシ-81)が不調となり,
レーザーは出るのだけど,スライドを切り替えるスイッチが
全く効かなくなってしまいました。
9月の2回のレクチャーは,久しぶりにPCの前から離れずにプレゼンすることに。
やっぱりいつもとスタイルが違うので,妙にやりにくい。
電池切れかなと思って,電池を替えてみたけど,やっぱり動かないし…。

もしかして,壊れた…新しいポインター買わねば♪
実はサシ-81のマイナーチェンジ版のサシ-81Nが出ているのです。

とは言うものの,落としたこともないし,構造上,そんなに壊れるようなものでも
なさそうなので,もう一度説明書でも見てみることに。

すると受信IDの切り替えという項目があり試してみました。
何回かやってみたのですが,やっぱりポインターは治らない。
しかしそのうちにいつの間にか動くようになりました。
どうやら受信IDがずれてしまっていたようです。
治って良かった…けど少し残念(爆)。







コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

tsunetann

実は,私のポインターも反応しなくなりました.電池を替えてもだめであきらめていましたが,そのIDの切り替えってどうやってやるのですか?(説明書なんて,とっくの昔にすててしまいました).

教えて.
by tsunetann (2008-10-11 15:40) 

nagare-anes

私も,もちろん取説はすぐに捨ててしまいました。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/lp/icgreen/img/p_81.pdf
からダウンロードできます。
当ブログにもやり方を掲載することにしましたので,
よろしければご参照下さい。
by nagare-anes (2008-10-11 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0