SSブログ

平和な週末 [雑感]

先週に発表が終わったと思ったら,来週末の発表の準備。
自転車操業とはまさにこのこと。
でも,嵐のような先週に比べて,今週は平穏な一週間でした。

今日は動脈圧波形の呼吸性変動やfluid responsivenessの研究で有名な
Frédéric Michard先生の講演に行ってきました。
fluid optimizationの重要性をoutcomeやコストの面などから話されていました。
分かりやすい話ではありましたが,Michard先生自身の研究の話を
もっと聞きたかったなとも思いました。

現実逃避モードを終了して,来週の準備に戻ります…(T_T)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。