SSブログ

心臓血管麻酔学会終了 [医療・麻酔]

今日でアジア心臓血管麻酔学会+日本心臓血管麻酔学会が無事に終了。
明日はJBPOTを残すのみとなりました。

いわゆる「貼り逃げ」のはずだったポスターセッションが,
いつのまにかプレゼンすることになって青くなったり,
初めての英語での講演で冷や汗をかいたり,
プレゼンの時間が足りなかったり…

いろいろあったけれど,無事に終わって良かったです。
いい経験になりました。

あとはJBPOT…無事に終了することを祈るのみ…

それにしても…やっとゆっくり眠れます。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

tsunetann

JB-POT受けてきました.
ボーダーぎりぎりでしょうか?????

直前の講習会が大変有用であることはわかりました.

年寄りには試験時間が長すぎてつらい.
集中力がつづかないし,直前に飲んだコーヒーのせいで膀胱は破裂しそうになるし....

まあ,集中してエコーの勉強もできてよい機会でした.
二度と受けないですめばいいのですが...
by tsunetann (2009-09-13 22:20) 

nagare-anes

tsunetann先生,お疲れ様でした。

直前の講習会が少しでもお役に立てたのなら,
担当したものの一人として,嬉しく思います。
まあ,私の担当のところではないかもしれませんが…

合格をお祈り申し上げます…
by nagare-anes (2009-09-14 14:16) 

るな

直前講習、よかったのですかあ・・・受ければよかったのかなあ・・・

玉砕したのは投資をケチったからでしょうか、ふだんの行いが悪かったせいでしょうか。とほほ。

しかし、30000円の試験代は高いね、と夫にびっくりされました。
思わず、土産に液晶を持って帰ろうかと本気で思ってしまいましたよ。笑
とにかく疲れた日曜日でしたー。
by るな (2009-09-14 20:46) 

tsunetann

一緒に試験受けたSH先生の記憶では,
”直前講習で10個は答えを言っていた”
とのことです.

う~ん,JBPOTの講習会収入増加のサクラではありませんが,
”最新の流行”ネタが入ってくるのは利点です.
現場で外科医やメーカーの人から聞かないと知りようがないことが,
この直前講習会では”小ネタ”として披露され,それがなんと
試験にも出てくる.

やっぱり活字になっているものは古いようです.
もちろん基本は変わらないでしょうが....

N村先生には”懲りずにまた受けてね”と言われてしまいました.
トホホ.....
by tsunetann (2009-09-14 22:52) 

SH

直前講習ご苦労さまでした.知識の整理になりよかったです.チケットを広島のS先生から譲っていただけたので講習を受けることができました.S先生には感謝しています.
tsunetann先生のコメントにあるように直前講習で講師の方が話していたポイントがそのまま解答になるものが結構たくさんありました.ざっと数えただけで10個はあったと思っています.もちろん基本的な内容でしたから,きちんと勉強していた人は聞いていなくても正解に辿り着けたとは思っていますが.
私にはVideo問題の方が難しかったです.出題の意図が私にははっきりしない問題もいくつかありました...
Paperの方は,それなりに答えられたと思っています.まあ結果は3ヶ月後.さすがにこの年では緊張感を保つのがちょっとしんどかったです.

by SH (2009-09-15 10:51) 

nagare-anes

tsunetann先生,るな先生,SH先生
コメントありがとうございます。
そして,JBPOTお疲れ様でした。

今回の直前講習では,JBPOTの受験者の方が圧倒的に多かったので,私の講義に関しましては,まさに知識の整理に主眼をおきました。
おかげで予備校の授業みたいになってしまいましたが…

>るな先生
試験代につきましては…これでも会場費やら設備費でとんとんか,赤字という話でございます。どうかひらにご容赦を…
by nagare-anes (2009-09-16 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋に…WideMailとSnow Leopar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。