SSブログ

Two changes [雑感]

ゴールデンウィークも気がつけば最終日。
ACLSに行ったせいで,あまり休んだ気もしないのだけど。。。
そんな中,二つの“change”があった。

ひとつは,眼鏡。
3年前に眼鏡を作ったのだが,最近少し見えにくくなっていた。
さすがにうまく見えないと,いろいろ差し支えるので,思い切って変えることに。
眼鏡屋さんで測ってみるとそんなには悪くなってなかったので,度はそのままで眼鏡を新調。少し(いや,だいぶ)値が張ったけど,とても掛けやすいし,見えやすくなった。

もうひとつは,モバイルSuica。
JR東日本のクレジットカードが必要だと思っていたのだが,他社のクレジットカードでも大丈夫だとわかり,通常のSuica定期券からモバイルSuicaに変更した。JR東海のEX-IC(東海道新幹線のチケットレスサービス)も使えるので,これでパスケースとはおさらばになった。
他社のクレジットカードだとオートチャージができないが,携帯でチャージできるのは楽だと感じる。もちろん,「絶対なくすな」と釘は刺されたが・・・

明日からまた仕事。気分を新たに頑張ろう。
でもまたdead-lineを抱えてます(T_T)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。