SSブログ

Savannahだより その10(JST) [雑感]

無事に成田に到着し,自宅に帰り着きました。
ゴールデンウィークということもあって,入国審査が混んでいましたが,
係官の方が窓口を増やしてくれたので,あまり時間もかかりませんでした。

JRの成田空港駅に行ってみるとN'EXはこの時間は運休になっており,
動いていたSkylinerに飛び乗って日暮里まで出ることに。
最速の36分とはいかなかったのですが,40分で着きました。

成田からはほとんど時間のロスなく家まで帰ることができました。
今日はゆっくり休んで,明日のオンコールに備えます。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

フェンタニスト

いつも楽しく読ませてもらっています。
ヘルツ専門でやってみえる先生に質問があります。
ドブタミンのことです。
ちょっと前にologyにドブに否定的な論文が出ましたが、あの後、海外を含め、心臓麻酔関係の学会の風向きはどうふうになっているのでしょうか?田舎の病院にいるので、世間がどうなっているのかぜんぜん分かりません、つかっていかんのでしょうか?先生はつかってますか?先生は心肺から降りるとき、どんな薬をつかってますか?
まわりに聞く先生もいない上、不勉強で、突然の質問でもうしわけありませんが、よろしくおねがいします。
by フェンタニスト (2011-05-08 11:33) 

nagare-anes

フェンタにストさん,コメントありがとうございます。お返事が遅れまして申しわけありません。
先日のSCAでは,人工心肺離脱困難症についての講演のなかでDOBが触れられていました。が,あまり詳しい話もなかったです。
私も世間がどうなっているのか,わからないのですが,私は必要な症例には使ってます。
私の施設だと,ドーパミン,ミルリノンあたりで離脱することが多く,心機能が悪いときにはドブタミンといったところでしょうか。
少しでも参考になりましたら幸いです。
by nagare-anes (2011-05-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。