SSブログ

Revolution 心房細動に出会ったら [オススメ]

山下武志先生の「心房細動に出会ったら」がアップデートされ「Revolution 心房細動に出会ったら」となりました。前版と比べて厚くなり,さまざまなエビデンスや知見が加えられています。
心房細動の患者さんの管理の3ステップ—患者の全体像の把握,脳梗塞の予防,症状を取り除く—を,新しいエビデンスとともに,わかりやすく解説しています。
麻酔科医にとっても一読の価値があると思います。

山下先生が最後の章で述べられている「実践につながる知識を重視する」と「単純に考える(Keep It Simple!)」という二つの基本は,心房細動の診療だけでなく,どの分野にも当てはあるのではないかと思いました。


Revolution  心房細動に出会ったら

Revolution 心房細動に出会ったら

  • 作者: 山下 武志
  • 出版社/メーカー: メディカルサイエンス社
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0