SSブログ

入間航空祭2015 [雑感]

天気も快晴だし,オンコールでもないので入間航空祭に行ってきました。
ブルーインパルスの曲技飛行を見ることができれば十分と思ったので,早起きもせず8時ぐらいに家を出て,10時過ぎに会場に到着。最寄りの稲荷山公園駅ではなく,裏口?の狭山市駅から基地まで歩きました。
「入間」ではなく「人間」航空祭と言われるほどの人出になるとのことでしたが,意外にもエプロンにすんなり入ることができました。しかしやっぱり人は多く,展示されている航空機すべてを見るのは難しそうでした。手近にあったC-130と航空機動衛生隊の機動衛生ユニットを見学。。。

IMG_4194.jpg

このユニットはICUなみの患者管理が可能で,人工呼吸器はもちろん,PCPSやIABPなどの補助循環がついた状態でも搬送できるそうです。基本的には安定化された重症救急患者の長距離搬送に使用されます。

C-1のデモフライトの後に,ブルーインパルス登場!
快晴の空のもと,素晴らしいパフォーマンスでした。

IMG_4246.jpg

RUNWAY FUNさんの素晴らしいビデオ
ど快晴1区分!!! ブルーインパルスの妙技 航空自衛隊入間基地航空祭2015

帰りはそれなりに時間をずらしたつもりでしたが,やはりかなりの混雑で基地を出るのに1時間かかってしまいました。主催者の発表では20万人の人出だったようです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。