SSブログ

第64回日本麻酔科学会に行ってきました [医療・麻酔]

いろいろあって今年は1日参加の弾丸ツアー。
さすがに自宅から朝一の便に搭乗するのはきついので,
羽田の近くに宿を取り朝一の便で神戸空港へ。
神戸空港からダッシュで会場に向かい,8時からの麻酔科領域講習に滑り込み。
萬屋先生の「医療安全とヒューマンファクターズ」を拝聴。まずは1点。
その後は橋本先生のARDSのガイドラインの講演の後に,睡眠時無呼吸の講演を聴きました。
「睡眠時の呼吸・循環相互作用」というタイトルで,とても面白い講演でした。

ランチョンも出席しようかと思ったのですが,あまりの行列に戦意を喪失し退散。
神戸ー関空ベイシャトルに乗って関空にわたり,A321 ceoに搭乗して帰りました。

神戸滞在5時間弱。
学会もWebでライブ配信とかできるといいのに。
みんな3日間出られるわけじゃないんだから。

IMG_5474.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0