SSブログ

車通勤をはじめました [雑感]

8月から勤務先が変わり,それまで1時間弱だった通勤時間が1時間40分になってしまいました。
自宅からだとバスー電車(乗換1回)ーバスという通勤経路になり,通勤がバスの時間に左右されます。仕事が遅くなるとバスも少なくなるので20分ぐらい待つこともあったりして,ますます通勤時間が延びてしまうという…。

車だと最短で30分ぐらい,長くても50分ぐらいなので,いろいろ考えて11月から車で通勤することにしました。北海道にいたとき以来なので約20年ぶりです。
車通勤を始めてから1ヶ月経ちましたけど,ずいぶんラクになりました。
バスの呪縛からは逃れられますし,満員電車にも乗らなくていい。
もともと運転は好きな方なので,Podcastを聴きつつ,景色を眺めながら運転しております。
もちろん本とかジャーナルは読めないのですが,もともとPodcastを聴いていることが多かったですし,浮いた時間で読めばいいかなと。

家の車はそれなりに使われているので,通勤用に車を新たに購入しました。
ホンダのN-ONEです。
軽ですけどそれなりに走りますし,運転しやすいですね。
気をつけて,楽しみながら通勤します。

n-one.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。