SSブログ

HDが・・・(;。;) [Macintosh]

実は先月の中旬にHDがクラッシュしてしまいました。
1.2TBの外付けです。これまで蓄積した動画が保存されていたので,
もう,涙,涙,涙。

いろいろなユーティリティを使って修復を試みているのですが,
未だに成功せず・・・。
データー復旧業者に依頼すると,容量が容量だけにとてつもない
金額になるので,今週いろいろ試みてだめなら,初期化しようと
思っています。

ひとつのファイルが大きいのでバックアップもままならず…。
でもやっぱりバックアップしとけばよかったです。
せめてパーティションは切っとけばよかった。
みなさまもお気をつけください。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

tsunetann

南無阿弥陀仏.
さて,ハードディスクのトラブル怖いですね.
私も,今している研究は,週に30~40GBくらいのデータ量になり,DVDのバックアップでは追いつきません.そこで,先週からカセット式のLAN接続のハードディスクに変更しました.これだと,500GBのハードディスクがポータルブルに扱え,ちょっと容量的には損ですがRAIDを使えば,2台のハードディスクが同時に飛ばない限り大丈夫です.3TBで20万円くらいで安くはないけれど,安心かな!

PS,再開しましたね,画像の解説!楽しみにしています.
by tsunetann (2007-08-05 20:59) 

nagare-anes

コメントありがとうございます。
いやはや,15年ぐらいMacintoshを使っていますが,
こんなにひどいのは初めてです。
カセット式は検討していたのですが,安易な方向に
走ったのがまずかったですねぇ。反省です。
by nagare-anes (2007-08-06 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEE Case 06: What's ..大沼へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。