SSブログ

iPapers [Macintosh]

PDF書類の整理にとても有用なiPapersがバージョンアップされてiPapers2になりました。

iPapersはPubMedのIDをpdfのファイル名にして読み込むと,勝手にpaperのdataやらabstractをPubMedから読み込んで,リストとして表示してくれます。その文献をクリックすればPCに保存されているpdfが開かれるという優れもの。
しかもiPapersから文献リストをEndNoteのファイルとして書き出しが可能です。

今回のバージョンアップでsupplemental filesへの対応やMeSHを使用して自動的にKeyword別にカテゴリー化してくれるようになりました。

早速使い始めたのですが,Favoritesをどのように移すか困っています。
最初から分類するのは面倒ですし・・・。

詳細はこちら
1ヶ月も気づかなかったとは・・・ちょっと悔しいです

追記:
動作が不安定であるという報告が散見されます。
iPaperからのバージョンアップは注意した方が良さそうです。
追記2:
はじめは喜んで使っていたし,それほど不安定でもなかったんですが,
やはりFavoritesをうまく移せなくて,結局もとのバージョン(1.0.18)
に戻りました。時間があるときにでもまたやってみます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長い講義TEE Case 07: 吻合の後に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。