SSブログ

麻酔科学会第2日目 [医療・麻酔]

今日はプログラムがたくさんあって,いよいよ本番。
会場も賑わっていました。
私は朝のエコーガイド下神経ブロックの講演と,Konstadt先生の非心臓手術での弁疾患患者の麻酔管理?の講演を聴きました。講演を聴き終わった後はおきまりの機器展示と書籍ブースを物色。

書籍ブースで見つけたのは…

麻酔への知的アプローチ

麻酔への知的アプローチ

  • 作者: 稲田 英一
  • 出版社/メーカー: 日本医事新報社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本


もう第7版が出てしまったのですね。第6版も少ししか読んでなかったのに…
私は第2版から読んでいるのですが,その頃から比べると格段にvolumeが増えて
暑く,もとい,厚くなりました。今回は何とか読み終わりたいです。
次の版が出る前に。

もうひとつ心ひかれたのがこちら。

Anesthesiologist's Manual of Surgical Procedures

Anesthesiologist's Manual of Surgical Procedures

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Lippincott Williams & Wilkins
  • 発売日: 2009/02/01
  • メディア: ハードカバー


麻酔を行うにあたって,術式を知ることは大事だと思います。
この本は様々な手術(700ぐらいらしいです)の術式と麻酔のポイントが解説されています。
書籍ブースではなぜか「値段は相談します」という付箋が…
Amazon.co.jpだと16,500円ですが,Amazon.comだと送料込みで144ドルです。
ホテルに戻ってきてポチっとやってしまいました。
今回の改訂でカラー化されて,Webでも見ることが出来るようです。

また散財してしまいました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。