SSブログ

新しい裁断機 [Macintosh]

ゴールデンウィークも後半に入りました。
オンコールはあるものの暦通りの休日です。
本棚もあふれてきたので,まとまった時間を利用して断捨離といきたいところ。

これまでは本や書類の裁断にカールのディスクカッターDC-300というのを使っていたのですが,20枚までしか裁断できないので雑誌すら2つか3つのパートに分割しないといけませんでした。
基本的に本などの自炊はスキャン時間がネックになるのですけど,裁断の手間も無視はできません。
最近,プラスからPK-113というコンパクトな裁断機が発売されたのを知りました。

メーカーのHP
コンパクト断裁機PK-113

裁断機というとごっついやつが多く,値段もなかなか高いので,なかなか手がでませんでした。
この裁断機なら比較的コンパクトだし,60枚まで切れるし,値段もまずまず(ちょっと高いけど)なので,「これがあれば自炊によって本棚からあふれた本を減らせます」と我が家の財務大臣にプレゼンし購入に成功。

PK113.jpg

使用感は…まあただの裁断機なので…
でもよく切れますし,切断面もきれいですし,ディスクカッターよりもずっとラクです。
ふれ込み通りコンパクトに収納できますし。

PK-113のレビュー
おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?
プラスの新しい裁断機PK-113レビュー。自炊用として性能・コスパはどうなのか?

いろいろ締め切り間際の仕事をしつつ,裁断しつつのGWになりそうです。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。