SSブログ

大晦日にモニターアームをつけてみた [Macintosh]

ブログの更新もすっかりご無沙汰になってしまいました…。

【レビュー】エルゴトロン製のモニターアーム「LX Desk Mount LCD Arm」で省スペースなトリプルディスプレイ環境を実現!

上記のエントリーを読んでiMacのセカンドモニター用にモニターアームが無性に欲しくなってしまいました…。

PC_Before.jpg

最初は同じエルゴトロンを購入しようとしたのですが,よく見ると私の机には付かないことが判明。机に固定するクランプをかめるだけの十分なスペースがないんです。
一度注文したのを慌ててキャンセル。

他社製のアームをみてもエルゴトロンと同じような構造で,どうも付けられそうもない。
年の瀬の散財なんてやめたほうが良いんだと,あきらめかけたのですが…。

ウェブを物色しているとサンワサプライのモニターアーム(100-LA018)を見つけました。
このモニターアームはアームのクランプの下側にネジがなく,上側から締める方式なので,なんとか私の机にも取り付けられそうです。
ということで気を取り直して,100-LA018を注文。

液晶モニターアーム(水平垂直3関節アーム・ガス圧タイプ)

ぎりぎり年内の出荷に間に合い,本日到着。
モニターのスタンドがなくなって,机がひろく使えるようになりました。

PCarm.jpg

PC_After.jpg





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RePTE受験してきましたファイト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。