SSブログ

MacBook Airと周辺機器 [Macintosh]

新しいMacBook AirはポートがUSB-Cに変更になったため,これまで使っていたThunderbolt用のアクセサリーは使えません。ということで,変換コネクターなどを新調しました。
意外に侮れない出費ですね。

IMG_72032.jpg

①VGAアダプター:Satechi Type-C VGA ケーブル アダプター
学会などではまだまだVGA端子が必要なことも多いので購入。純正品は高いのでSatechiを買ってみました。まだ使ってませんが,使うチャンスないかも…。
②ACアダプター:Anker PowerPort III mini
持ち運び用のACアダプターとして。出力30Wで純正よりも小型です。今のところ問題なく使えてます。
③USB-Cケーブル:Anker PowerLine II USB-C & USB-C 2.0 ケーブル
1.8mは長いかなと思いましたが,充電用のケーブルなのでちょうど良いぐらいかもしれません。付属のケーブルも同じくらいの長さ(2m)です。
④USB-Cハブ:Anker PowerExpand+ 5-in-1 プレミアム USB-Cハブ
いろいろ迷いましたが,HDMIとLAN端子がある製品で,それなりに信頼性のありそうなものということで。LANとUSBは問題なし。HDMIはまだ使ってません。

Ankerの製品が多いですが,COIはなく,たまたまAmazonで特売やってたんですね。














コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。