SSブログ

iPad Airのケースを新調 [iPad]

昨年の9月にiPad Airを購入し,UAGのケース(UAG-RIPDA19Y-IC)を装着してました。
見てくれもそれなりだし,ごっついケースなので防御という点でも安心感があります。
しかしです…。

全部あわせて795gで結構重いのと,上蓋?とiPad Airの画面の間の隙間が広いせいか,ホコリが溜まってしまうという弱点がありました。
使う前にホコリをいつも拭かないといけないのも面倒で…
衛生的にはいいんでしょうけど。

Amazonで「たまたま」Poeticという透明のケースでApple Pencilを収納できるケースを発見!
Apple純正のスマートカバーも使えるし,値段もそこそこだったのでポチッとしてしまいました。
到着してみると良さそうだったので,Apple純正のスマートカバー(アラスカンブルー)も購入。

IMG_7216.JPG

全部合わせて705gになりました。
ケースとしては薄いのでUAGのケースほどの安心感はないのですが,90gの差は大きいし,ホコリも溜まりにくくなりました。
とりえあずは良かった…かな。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。