SSブログ

KeynoteUser.com [Macintosh]

昨日のアルチバ®の発売記念講演会で,札幌医科大学麻酔科の山蔭先生スライドが
とても美しく眼を引きました。

Keynoteであるということはすぐにわかったのですが,プレゼンの最後の方に
スポットライトのエフェクトが出てきて,これはどういう風に作ったの
だろうと驚きました。
答えはここにありました。
ちなみに,前半で使われていたテンプレートはこちらだと思います。

ネタをばらしてすみませんって感じですが・・・
プレゼンはテンプレートだけで決まるわけではないので,許していただきましょう。
しかし二番煎じになっちゃうので使うに使えませんね

KeynoteUser.comというWebがあり,
Keynote用のテンプレートがたくさん紹介されています。
かのSteve Jobsの用いたデザインなんかもあったりして,
私もさっそく購入してしまいました。
おまけにフォントまでも・・・。

Keynoteユーザーの方は必見です!
でもプレゼンの凝りすぎにはくれぐれも気をつけましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Tsunetann

奇しくも,わたしも同じtemplateを使ってニセコで発表してました.そうか,山陰先生ももう使ったか!リリースが1月の末だったのでまだ誰も使わないかなと思ったのに.私は,あそこのtemplate全部持っています.今回は,ニセコで先生に会えなくて残念でした.
by Tsunetann (2007-02-18 20:58) 

nagare-anes

おおっ。そうでしたか・・・。
先生もすっかりKeynoteを使いこなされているのですね。
先生のプレゼンを見たかったものです・・・。
またよろしくお願いします。
私はスティーブ・ジョブスCEOが今年のMacworldで使ったデザインのテンプレートに加えて,Adobeストアでフォント(Myrad Pro)まで購入してしまいました。
どんどん買ってしまいそうです・・・。
by nagare-anes (2007-02-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アルチバ発売記念講演会Boot Camp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。