SSブログ

Apple Pen...cil [iPad]

1ヶ月ぐらい前に,迷った末にApple Pencilを購入しました。
1万円越えの「Pencil」ですから…そら迷いますがな。
しかし,店頭でこれまで使っていたスタイラス(Su-Pen)とApple Pencilを比べたら,もうあまりの書き味の違いに圧倒されあっけなく落下。いや,ホントに違うんですわ。

しばらくMetaMoji Noteというアプリを使っていましたが(大して使ってなかったのですけど),この年末にGoodNotes 4に乗換えてしまいました。MetaMoji Noteも悪くはなかったのですが,GoodNote 4の方がかなり書きやすいし,使いやすいし,iCloudの同期が使えたりして便利かもしれません。

これまでアイデアをメモするのに紙の手帳を使っていたのですけども,
来年は使わずにやってみようと思います。

IMG_5682.jpg

ちなみにApple Pencil(正式名称は「iPad ProのためのApple Pencil」だそうです)のケースはJisoncase Apple Pencilケースです。
すぐ使えるようにiPadに付けてた方が良いように思ったので。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。