SSブログ

iPad Air(2019)を買いました(2) [iPad]

いつも通りiMacに繋いで,これまで使っていたiPad Proのバックアップから復元。
まあ,これは問題なし。

復元中に元のiPadで使っているアプリのアカウントをログアウトしたりコンテンツを削除したり。例えばM2+や医書.jpといったアプリはコンテンツを削除しておかないと新しい端末でダウンロードできなくなってしまうのです。
M2+はコンテンツをひとつずつ削除したのですが,医書.jpはログアウトできるのでログアウトすれば一網打尽で大丈夫なのかなと思ったらやっぱり削除しないといけなかったみたいです。いくつかの製品がダウンロード数の上限に達してしまい,新しいiPadでダウンロードできなくなってしまいました。ということで会社にライセンスクリアーを依頼してます。(詳細はこちら
あとは「マイデーター」のバックアップをやっておくと,マーカーとかしおりを引き継ぐことができるようです(これも忘れました…涙)。

KindleとかInklingみたいにログアウトでオッケーになるといいのになあ。
でもKindleもInklingも再ダウンロードしないといけないのでそこそこ面倒ですけども…。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。